■ぴちぴちピッチファンに100の質問■

Q.1 お名前(HN)、出身を教えて下さい。
 ぽっし〜、北海道です。
Q.2 ピッチに出会ったきっかけは?
 某サイト様のレビュー&ミュウミュウの延長から
Q.3 ピッチに出会った時の第1印象は?
 ぐるぐるあわあわ〜♪(ナンダソリャ
Q.4 人魚は好きですか?また、人魚の存在を信じますか?
うーん、普通。存在は・・・まぁいないだろうねぇ。 
Q.5 歌を聴くのは好きですか?また、歌うのは好きですか?
歌は大好きです。
Q.6 ピッチのアルバムやマキシシングルを買ったことがありますか?買ったことのある方は何を買いましたか?
買ったことはありません。
Q.7 「なかよし」を購読していますか?購読されている方はいつ頃から購読していますか?
小学生の頃はりぼん派でした。 
Q.8 「なかよし」作品(連載中・連載終了問わず)で好きな作品を述べて下さい。
だぁだぁだぁ、あずきちゃん(古っ!)、セラムン 
Q.9 原作のピッチの単行本を持っていますか?
持ってません。
Q.10 ピッチ関係のゲーム(GBAソフト、e-pitch等)を持っていますか?
持っている方は宜しかったら具体的にどうぞ。
持ってません。 
Q.11 ピッチのアニメDVDを持っていますか?
持ってません。グッズ関係ほとんど持ってない・・・。 
Q.12 ピッチ関係で「こんなものを出して欲しい!」と思う商品はありますか?
あるという方は具体的にどうぞ。
うーむ・・・・。 
Q.13 TVアニメ2年目突入を知った時、あなたはどう思いましたか?
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 
Q.14 マーメイドプリンセス(以下MP)同様、気持ちを伝えたら泡になってしまう「人魚姫」の話はご存知ですか?
存じております。 
Q.15 カラオケでピッチの歌を歌ったことがありますか?
友人の前では恥ずかしくて歌えませんw 
Q.16 ピッチ出演の声優では誰が好きですか?その理由も述べて下さい。
声優さんはあまり詳しくないんですが、リナの声やってる人は好きです、リナ好きなので。 
Q.17 海斗はサーファーですが、サーフィンの経験はありますか?また、無い方はやってみたいと思いますか?
サーフィンはやったことないですね。難しいときくのでたぶんやらないでしょう。 
Q.18 アニメではるちあ達の泡風呂シーンがよくありますが、泡風呂は好きですか?
泡風呂好きですーv 
Q.19 パールピアリに泊まってみたいと思いますか?また、その理由は何ですか?
原作の旅館(?)よりはいいですよね。泊まりたいですー。理由はなんとなく。 
Q.20 ピッチの作品でなってみたいキャラクターは?また、具体的にどんなことをしてみたいですか?
ミミになってぷちぷちしたい。ミミにならなくてもできることですがw 
Q.21 ピッチの世界で行ってみたい場所はありますか?よろしかったらその理由も教えてください。
ガイト城。探検したいです。 
Q.22 TVアニメのピッチでは沢山の曲が誕生しました。
好きな曲を3つ挙げるとしたら何ですか?その理由も添えて答えてください。
曲名はよくわからないので歌詞を抜粋させていただきます。
そ〜れ〜は〜エ〜ヴァブル〜かがやく〜:明るい感じがなんか好き。
しんじゅの〜きずなう〜ばえ〜:歌がうまくて驚いた。
つよい〜き〜ずなを〜し〜んじて〜:初めて聞いたときなんとなく感動した。 
Q.23 アニメと原作、どっち派ですか?
原作はちょろっと読んでますがほとんどアニメなのでアニメ派。 
Q.24 ピッチのような、女の子が変身する作品は好きですか?
好きな方は他にそのような作品がありましたら作品名を教えて下さい。
昔はセラムン大好きだったのでセラムン。 
Q.25 アニメ放送時以外で、どんな時にピッチの曲を聴いていますか?
自分でたまに口ずさむ程度w 
Q.26 人魚になってみたいですか?
自由に海を泳げるのでなってはみたいです。 
Q.27 「歌」で戦うスタイルについてどう思いますか?
マクロス系が好きなのでよいではないかと。 
Q.28 1年目OPの神戸みゆきさんの歌と2年目OPの喜多村英梨さんの歌、どちらの歌が好みですか?
1年目が好きですね。 
Q.29 アニメでは「マリア」、「フクちゃん」、「レディバット」の声は
何といずれも小林早苗さんが演じておられます。
あなたはどの声が一番好きですか?
同じ声だったんですねwマリアが好きです〜。 
Q.30 原作シナリオを執筆していらっしゃるのは横手美智子さんですが、
ピッチに出会う以前から横手美智子さんをご存知でしたか?
知りませんでしたー。 
Q.31 現在あなたにとって、ピッチは何番目に好きな作品ですか?
うーん、5本の指には入るかな? 
Q.32 ピッチを友達に勧めるとしたら、どういう所を勧めますか?
ピッチ独特のふいんき(←なぜか漢字変換できないw  
Q.33 ピッチのような、「歌」が重要な作品は好きですか?他にもそういう作品で好きなものはありますか?
好きですー。マクロス7が好きでしたね。「俺の歌を、聴けェー!!」 
Q.34 TVアニメにおいて、男キャラにも歌を作って欲しいですか?
野郎には必要なし!w 
Q.35 原作・アニメにおいて、どこに最も注目していますか?
リナがいつプラズマテレビをゲットするか。見ものです。 
Q.36 作品内で印象に残ったセリフは何ですか?
たくさんありますw
ほんとだよね〜 ラブシャワーピッチ 私の歌を聴けェー! ぐるぐるあわあわ〜 などなど 
Q.37 友達になりたいキャラクターは誰ですか?
ココさん 
Q.38 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?
女の子だったらココさん 
Q.39 作品中、感動したシーンを教えて下さい。
沙羅の最後のシーン。泣いた。 
Q.40 作品中、面白かったシーンを教えて下さい。
波音、先生からもらった楽譜をさっそくなくす。 
Q.41 「七海るちあ」の印象は?
どじっこ。ボエ〜。ぐるぐるあわあわ。 
Q.42 「宝生波音」の印象は?
あまりお友達にはしたくないタイプ。 
Q.43 「洞院リナ」の印象は?
孤高の人vだと思ってた。・゚・(ノД`)・゚・。 
Q.44 「かれん」の印象は?
手刀。歌 歌! 歌!!
Q.45 「ノエル」の印象は?
想像してた髪の色とはちょっと違った。 
Q.46 「ココ」の印象は?
深窓のお嬢様・・・だと思ってたのに・・・ 
Q.47 「沙羅」の印象は?
国破壊。 
Q.48 「星羅」の印象は?
かわいいこ。 
Q.49 「ダークラバーズ」のエリルの印象は?
ダークラバーズ1の策士w 
Q.50 「ダークラバーズ」のイズールの印象は?
胸w 
Q.51 「ダークラバーズ」のユーリの印象は?
大好きです。 
Q.52 「ダークラバーズ」のマリアの印象は?
金髪には弱いです。 
Q.53 「ブラックビューティーシスターズ(以下BBS)」のシェシェの印象は?
S 
Q.54 「BBS」のミミの印象は?
M 
Q.55 ガイト(ガクト)様の印象は?
さみしがりやさん。 
Q.56 アクアレジーナ様の印象は?
タロットめくっただけで復活するなー。 
Q.57 ミケルの印象は?
最初味方なのかと思いましたw 
Q.58 ミケルのしもべ達では誰が一番好きですか?その理由も答えて下さい。
蘭花さんかな?中華がよいですv 
Q.59 BBSやミケルのしもべは歌って戦いますが、ダークラバーズにも歌って欲しかったと思いますか?
どーだろ・・・、ちょっとぐらいは歌ってほしかったかと思います。 
Q.60 2004年夏に同時発売されたマキシシングル「MOTHER SYMPHONY」と「暗黒の翼」。
ズバリあなたはどっち派?
はわわ・・・、CDは正直買いません、否、恥ずかしくて買えませんw 
Q.61 Q.60の2枚のシングル、どちらかでも買われた方(または買いたいと思う方)は、
どの曲が一番目当てでしたか(ですか)?
買えませんw 
Q.62 アニメでは歌にそれぞれ振り付けがあります。振り付けはどれが一番好きですか?
宜しかったらその理由も述べて下さい。
キズナがいいですね。好きな歌なので。
Q.63 「海斗」はどんなキャラクターだと思いますか?
典型的な少女漫画のヒーローだと思います。が、サーフィン留学ってのにちょっと笑いました。 
Q.64 「ヒッポ」はどんなキャラクターだと思いますか?また、少年とペンギンではどちらが好きですか?
マメプリのお目付け役ですなぁ。モチロン少年がよいです。 
Q.65 他のサブキャラで好きな人はいますか?キャラクター名と好きな理由を述べて下さい。
最近だと渚くんがよいです。空回りなところが。 
Q.66 ガイト(ガクト)様の孤独な辛さには共感できましたか?
少しは。 
Q.67 ミケルの「正義」に対してどういう意見を持っていますか?
ミケルさんは正直よくわかりませんw 
Q.68 前半の孤高なリナ、後半の浜崎君といい感じのリナ。どっちが良いですか?
孤高なリナねぃさんよ・・・帰ってきておくれ。 
Q.69 敵キャラで一番強いのは誰だと思いますか?
う゛〜〜〜〜〜〜〜ん・・・ 
Q.70 黒髪とオレンジ髪、どちらの沙羅が好きですか?
黒髪でしょう。オレンジはあまり似合わない気がします。 
Q.71 MPのステージ衣装で一番好きな衣装はどれですか?出来たら理由も述べて下さい。
かれんの衣装が好きです。スッキリした感じで。 
Q.72 ピッチに出てきた歌以外で「このキャラクターにこれを歌って欲しい!!」というものはありますか?
ありましたらキャラクター名と歌って欲しい曲名を教えて下さい。
リナねぃさんにファイヤーボンバーの歌をゼヒw 
Q.73 ガイト様の恋人と言う名目、「ダーク・ラバーズ」。
さてこの4人の中で一番ガイト様にお似合いなパートナーを選ぶとしたら?
どうやらマリアに1票な様子w 
Q.74 「このキャラクターにこんな服を着て欲しい!!」というのはありますか?キャラクター名と服装を教えて下さい。
リナねぃさんにふりふりドレスを。 
Q.75 あなたはBBSのどちら似ですか?(性格・外見等)
シェシェさんですね(ニヤリ 
Q.76 「恋の伝道師」の名を持つ波音さん。あなたは何か相談に乗ってもらいたいことはありますか?
いや。。。遠慮しときますw 
Q.77 あなたはかれんと一緒にもんじゃ屋に食事をしに来ました。
目の前ではかれんが幸せそうにもんじゃ焼きを食べています。
さて、今かれんが食べているのは何枚目!?
アニメだと何枚食べてたんでしたっけ?忘れた・・・。
Q.78 眼鏡をかけたノエルは、好きですか?
その回は見逃したんですが、キャプチャで見た限り、正直惚れました。 
Q.79 リナに薦めるお笑い番組があったらどうぞ。(実際ある番組で)
爆笑オンエアバトルかな。 
Q.80 リナに壁掛けプラズマTVをプレゼントします。さて、予算はいくら?
50万ぐらいで買える?買えない?? 
Q.81 ヒッポとユーリの仲についてどう思いますか?
せつないです・・・。 
Q.82 海月先生にお似合いなのは沙羅?それとも波音?
沙羅でしょう。 
Q.83 では波音にお似合いなのは海月先生?それとも渚?
渚くん。 
Q.84 沙羅は最期はガイト様と運命を共にしましたが、もしあなたが沙羅だったらどうしましたか?
一緒に行ったと思います。 
Q.85 ユーリは私服を着たり、ツインテールになったり、制服を着たりもしました。
そんな一味違ったユーリを見た感想は?
好きです。 
Q.86 夏に開かれた水着のコンテスト。アニメではかれん、原作ではるちあがミスコンに選ばれました。
さて、あなただったら誰を選びましたか?
かれん様。 
Q.87 タキさんの占いを信用しますか?また、何か占って欲しいことはありますか?
10年後の私(マジですな・・・ 
Q.88 スバルとかれんの仲についてどう思いましたか?
ゆゆゆゆゆゆゆゆゆるすまじ!!!! 
Q.89 ここ、かれん、ノエルには恋人がいません。
さて、彼女達に彼氏をつけるなら誰がいいと思いますか?
できたらその理由も述べて下さい(他の作品、実在上の人物でもOKです)
ココさんには落ち着いた年上さん。
かれんなら同学年のサッカー部の男の子。
ノエルは意外に年下の子がいいかも。
Q.90 るちあ、波音、リナに対してココ、かれん、ノエルも3人一緒の時がよくあります。
どちらが楽しそうですか?
後者が楽しそうです。 
Q.91 真木さんが海の家のアルバイトを募集しています。あなただったらここでアルバイトしてみたいですか?
アルバイトはツライ、タイヘン、忙しい。
Q.92 あなたはるちあ達の学校に転入して来ました。しかもるちあ達と一緒のクラスです。
さて、最初に誰と仲良くなりますか?
リナさん付き合ってください。 
Q.93 あなたは一番好きな(異性の)キャラクターに告白します。
さて、相手は誰ですか?そして何と言いますか?
好きじゃ〜!!ヒッポ〜!!渚〜!!(1番って言ってるのに・・・ 
Q.94 双子姉妹「かれん」と「ノエル」。敢えて性格において共通点を挙げるとしたら?
共通点・・・あるかなぁ・・・。 
Q.95 あなたが水妖だったら、元はどんな魚だと思いますか?想像して答えてください。
ししゃも 
Q.96 少年バージョンのヒッポと渚。どっちが可愛いと思いますか?
なかなか悩む質問ですねこれは・・・。選べませんw 
Q.97 今後作って欲しい歌はありますか?ありましたら具体的に教えて下さい。
バラードなんかが聴きたいかも。 
Q.98 今まで幾つものゲームが発売されましたが、今後出して欲しいゲームとかありますか?
ありましたらどんなゲームか教えて下さい。
RPG。 
Q.99 今後ピッチに期待するものがありましたら教えて下さい。
いや!このノリのままやっていただければ幸いです。 
Q.100 最後の質問です。ピッチについて語りたいことをご自由にどうぞ。
最近見てるアニメはピッチぐらいなので、長く続けてくれればうれしいな〜と。
リナねぃさんには幸せになってもらいたいものです!
でもあのメガネくんはイヤw

ぴちぴちピッチファンに100の質問はMAKさんにお借りしました。サイト→魔神咆哮













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送